〒939-2603 富山県富山市婦中町羽根827-1
TEL 076-469-6661 FAX076-469-6662
 ※弊社ホームページに記載しております料金につきまして全て「税別表示」となっております。
 
上婦負ケーブル
テレビ株式会社
076-469-6661
(受付8:45〜17:30)

catv@knei.jp
   
   
   
 
Outlook2016・2019初回設定時に「問題が発生しました」エラーが出る問題について 

症状
Outlook 2016・2019 初回起動時のアカウント設定画面より設定を行うと、「問題が発生しました」エラーが表示される。


原因
従来のアカウント設定画面では以下の [送信サーバー (SMTP) は認証が必要] が既定でオフであり、SMTP 認証を要求されないアカウントを作成することができました。 しかし、新しいアカウント設定画面ではこの設定がなく、オンに指定されていてオフに変更できないために発生します。

対処方法1
SMTP AUTHを設定する。
アカウントの種類: POP3
受信サーバー  : pop.knei.jp
受信ポート   : 110
送信サーバー  : smtp2.knei.jp
送信ポート   : 587

対処方法2

コントロール パネルの [Mail (Microsoft Outlook 201X)] アイコンからアカウントの追加を行う。

詳しくは、「日本マイクロソフト Outlook サポート チームのブログ」に掲載されております。


 
   
外部ISP様へ 弊社メールサーバのポリシーについて

○○○@knei.jp  または、 ○○○@kami-nei.ne.jp 宛のメールが送信できない場合
お手数でが下記の項目についてご確認ください。

@弊社では、Barracuda Spam & Virus Firewall を用いております。
 この機器を提供するバラクーダ社が保有するデータベースに、貴社の
 ドメインがブラックリストとして登録されていないかご確認ください。
 ご確認先 http://www.barracudacentral.org/lookups

A弊社ではSPFを用いてメール送信元の認証を行っております。

B一定時間内の同一ドメインまたはIPからのメール送信(セッション数)に閾値を
 設け、超過した場合は弊社が定める時間を過ぎなければ、メールを送信する事は
 できません。

Cサブミッションポート(TCP 587番)につきましては、内部・外部ネット
 ワーク共に、開放しております。


 
     
 
日本ケーブルテレビ連盟お客様相談室
  平成20年2月4日、高齢者への視聴方法に関する説明の適正化や契約約款に則した有料サービスの説明など、消費者保護及び法令遵守の一層の徹底を図るため、また、視聴者・国民によるケーブルテレビの理解の醸成を図るため「お客様相談窓口」を開設致しました。

受付時間:毎週月曜日〜金曜日(祝祭日を除く。) 9:30 〜 17:00

TEL 03-3490-3830
 
     
 
インターネットホットラインセンター

 違法・有害情報を見つけられた場合、そのウェブページのアドレス(URL)を上記バナーをクリックして頂きまして専用のフォームを使ってお知らせください。違法と判断される情報は、警察やプロバイダに通報されます。違法ではないが、有害と判断される情報(公の秩序や善良の風俗を害する情報)は、プロバイダに通報されます。
 
     
▲ページトップへ